カテゴリー
fun

イギリスの「聖地巡礼」の結果、テレタビーズの丘はいま

イギリス発の子供番組テレタビーズ、日本でも放映していましたが、2001年の放送終了後も彼らの遊んでいた丘は残っていたんだそうです。 しかし、いつのまにか写真のように丘は無くなっていました。英メトロ誌によれば、テレタビーズ […]

イギリス発の子供番組テレタビーズ、日本でも放映していましたが、2001年の放送終了後も彼らの遊んでいた丘は残っていたんだそうです。

2jigeyU

しかし、いつのまにか写真のように丘は無くなっていました。英メトロ誌によれば、テレタビーズファンの観光客がこの土地に勝手に入りこんで歩き回るのに嫌気が差して、この丘を含む周辺の農地の所有者が、丘を写真のように真っ平らに整地してしまったそうです。

ウォリックシャー州ストラットフォード・アポン・エイボン市郊外の Whitchurch農園がその場所。ストラットフォード・アポン・エイボンはシェイクスピアの故郷として知られる観光地ですが、農園は街から南に6-7キロメートルぐらい下ったところにあります。

Googleマップで見ると、今は池と化しているようです。


大きな地図で見る

日本では、アニメの舞台となった地方都市へファンの観光客が旅行する、いわゆる「聖地巡礼」が町おこしになっている、というニュースを聞くことも増えましたが、これ何とかいい方法はなかったんですかねえ。

「イギリスの「聖地巡礼」の結果、テレタビーズの丘はいま」への2件の返信

テレタビーズ新シリーズで、テレタビーズの丘がCGだったのは寂しかった。どうやらオリジナルの丘は整地されてしまったよう。:イギリスの「聖地巡礼」の結果、テレタビーズの丘はいま https://t.co/4ksJKyHeQY

コメントは受け付けていません。