Home >PowerPoint で keynote 風にプレゼンを

PowerPoint で keynote 風にプレゼンを

  • 2006-09-26 (火)

別に新しいソフトウェアではないのだが、知人に教えてもらったおもしろいプラグイン・ソフトウェアを紹介したいと思います。PowerPlugs: Transitions という PowerPoint に対するプラグイン・ソフトウェアです。

最近、プレゼンの際には、派手な画面遷移で好評な Mac の keynote というプレゼンソフトを使用する人が増えていますが、PowerPlugs: Transitions というプラグインをインストールすると、PowerPoint で作ったスライドで Mac の keynote で作ったような派手な画面遷移が行えるようになります。「keynote でプレゼンしたいなー。でも、それだけのために Mac 買うのもなー。」と思っていた人にはお勧めのツールかもしれません。おそらく Windows Vista では PowerPoint でも keynote のような画面遷移ができるようになると思いますが、Vista を待たなくても、このプラグインを使えば、ある程度はできるようになります。仕組みとしては、DirectX を利用しているようで、画面遷移の際に一時的に解像度が落ちますが、けっこう見栄えはします。

デモ版もダウンロードできます。また、日本語のサイトは提供されていないようですし、残念ながら販売している日本の代理店も見つけることはできませんでした。直販サイトからオンラインでドルベースであれば購入できそうですが、パッケージを日本まで配送してもらえるかは不明です。しかし、ダウンロード版もあるようです。

Home > PowerPoint で keynote 風にプレゼンを

Search
Feeds

Page Top