« Japanize - Safari に対応しました & Opera 版アップデートのおしらせ | メイン | Japanize - IE 系の User JavaScript エンジンに対応しました »

2006年12月21日

近況

 そういえば、弾さんに添削されたのにトラックバックが来てないのはおかしい、ということで調べたところ、Movable Type を 3.3 にバージョンアップした際に設定が必要だったというオチでした。

 で、設定をやって、たぶん直ったわけですが。とにかく私は設定をするとか初期化ファイルをカスタマイズするとか、そういった作業が嫌いです。そんなフリで始まるエッセイを WEB+DB PRESS Vol.36 に執筆させていただきました。「ユーザと育む開発環境 ~ Japanize の設計と成長」ということで、エンドユーザプログラミング関連の話になっています。「TOP エンジニアの日々の開発,仕事のヒント」というタイトルの元に集まった、有名な方達によるエッセイ群の末席を汚させていただきましたという報告をかねて。

 興味のある方はご一読くださいませ。

注: 弾さんのエントリについては、既存の関数の呼出方法を中心に考えるか、タイムアウト処理の記法を中心に考えるか、という視点の違いがおもしろいと思いました

投稿者 kazuho : 2006年12月21日 14:13 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/995