« 「英単語」タイピングゲーム iVoca が英語以外にも対応しました | メイン | iVoca が日本語(ローマ字入力)に対応、なんでも暗記サービスになります! »

iVoca が Yahoo! ブログへの貼り付けに対応しました&RSS&苦手単語ランキング


ゲームで英単語を覚える iVoca に新しい機能を追加しましたのでご紹介。


■ Yahoo! ブログにブログパーツを貼り付けられるようになりました。


埋め込み用タグに "Yahoo" を追加!
Yahoo! ブログの Wiki 文法を使って iVoca を貼り付けられるようになりました。



ただ残念ながら、Yahoo! ブログのブログパーツは、パーツをクリックして他のページに遷移することを禁止しているため、ブログパーツからの直接ログインなどは現状できなくなってしまっております。こちらについては対策を検討したいと考えています。

あとは……そうですね、mixi に貼り付けられるようになったらとっても嬉しいんですがw


■ 新着ブック RSS 配信


新しく作成されたブックや更新されたブックについて、RSS での配信を開始しました。
RSS リーダーなどで http://ivoca.31tools.com/api/booksrss を購読してもらえば、興味のあるブックを見逃しません。


■ 「苦手な問題ランキング」を追加


みんながどういう単語を苦手としているか、ブックごとにランキングを表示しています(まだ遊んでいる人が少ないブックでは表示されません)。



どれくらいの難易度かとか、ブックにどういう雰囲気の単語が含まれているとか、みんなこんな単語が苦手なんだ~とか、いろいろ楽しんでもらえるかと。
問題を作ってくれた人にはどの単語や表現が難しいかとか意外とわからないものなので、ブック作成者にはなおさら興味深く感じてもらえるんじゃあないかと思っています。



今後もまだまだ機能追加拡充を予定していますので、お楽しみに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/2072

コメントを投稿