PythonのバイトコードをGRINEditで可視化 [Main] Pythonでtypoを素早く察知する方法

Pythonコード添削道場

来る6月30日、東大駒場キャンパスでPython Workshop the Edge 2007が開催されます。

「Pythonコード添削道場」はこのワークショップのセッションの一つで、私、西尾 泰和増田 泰さん柴田 淳さんの3人で投稿されたコードを添削するという企画です。

この企画はみなさんにコードを投稿して頂かないと始まりません。 コードの内容は自由なので、ぜひご投稿ください。

また「投稿してといわれても、ちょうどいいコードがないなぁ」 という人のために、お題が7つ用意してあります。 お題に挑戦してみて結果のコードを投稿するのもよいでしょう。

コードの投稿の際に名前を書く必要はありません。 完全に匿名でも、自分にしかわからないような ハンドルネームでもOKです。 その方が添削する我々も、容赦なく添削ができます。

自分のコードが容赦なく添削される機会は、 そうそうあるもんじゃないですよ! ぜひこのチャンスをものにして 理解を深めるきっかけにしてください。

お題は以下の7問です。

  • お題1:ファイルの同期
  • お題2:単語数カウント
  • お題3:シングルトン
  • お題4:入れ子リストの中身を順に表示
  • お題5:行列の回転
  • お題6:名簿の並び替え
  • お題7:整数とビット列の相互変換
詳細はこちらからどうぞ→Pythonコード添削道場