« livedoor Reader ベータ版公開 | メイン | Shibuya.js Technical Talk #2 事前登録開始 »

Planet RubyKaigi を作ってみました

それPlaggerでやればいいんじゃね?」ということで、日本Rubyカンファレンス2006のオフレポをチェックするPlanet RubyKaigiを早速作ってみました。

planetRubyKaigi (Powered by Plagger)

http://takesako.31tools.com/planet/RubyKaigi/

公式サイトのトラックバックで言及されていないブログの新着エントリーを発掘するのに便利だと思います。1時間に1回(毎時33分)に新着フィードを自動的にチェックして更新しています。
Planet RubyKaigiではmixiの公開日記も検索対象にしています。

Planet RubyKaigi用の設定ファイルconfig.yaml は(空行も含めて)全部で 62行。
Publish::Planetの設定を書くよりもPlaggerそのもののインストールにかかった方が長かったのは内緒の話です。:-)

こんなに簡単にPlanetのサイトが作れるなんて、Plaggerすげー。
宮川さんをはじめとするplagger AUTHORSの方々に感謝です。

イベント自体は大盛況のうちに終了。よく準備されていたと思います。詳しいコメントはあとで書きたいと思います。
取り急ぎ、スタッフの皆さん、講演者の皆さん、スポンサー各社様、参加された皆さん、お疲れ様でした!

追記(2006.06.11):

トラックバックに失敗。公式サイトのTrackBack URLが間違って掲載されているようでした。
http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2006/tb20060611.html/tb/tb20060611

http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2006/index.rbx/tb/tb20060611

コメント

URIの誤りの件、ご報告ありがとうございます。修正しました。

部外者ですが、Planet RubyKaigi、情報がまとまっていてたいへん読みやすかったです。ありがとうございます。

ところで、純粋な疑問なのですが、mixiの検索結果+(mixi内で公開している)日記の一部+プロフィール写真をmixi外部に公開することは、mixiの利用規約には違反しないのでしょうか?

かずひこさん、早速の対応ありがとうございました。
最初トラックバックの数が少なかったのはこのせいだったのですね。

dieさん、ご指摘ありがとうございます。
今回のケースでは私的利用の範囲を超えていましたので
mixi日記のURLの記載のみとさせていただきました。
著作権者の方からのクレームがあればこのサイトは閉鎖したいと思います。

コメントを投稿