« OSC2007Tokyo/Spring景品ゲット | メイン | 先進的ITスペシャリスト育成推進プログラム »

かずひこさん渡仏直前追い出し会

NaClを退職されて、フランスのPythonな会社に転職する かずひこさんを問い詰める会に参加してきました。

個人的には ERP5 - Python/ZopeベースのオープンソースERP に少し前から興味を持っていて、奥地次に かずひこさんがjoinしたらどんな製品に成長するんだろうかと楽しみに期待しています。 大企業向けのERPはトランザクション数が半端じゃないから 最初はパフォーマンス改善に力を入れることになるかもしれませんね。

結局送別会ではそんなPythonやERPな話題には全く触れず、 C10Kとか、プラズマとか、非モテとか、sfとか、 アイマスとかそんな話題で盛り上がったような。 ごめんなさい、あんまり覚えていません。。。

(大人の事情により)詳細はあとで書かないかも。