« Shibuya.JS Digest (for John Resig) 発表資料公開しました | メイン | 【動画】 Lightweight Language Spirit (LL魂)-LL2007 »

Real UNIX MAGAZINE Day ライトニングトーク

先日のshibuya.jsに引き続き、 Real UNIX MAGAZINE Day に参加してきました。

Real UNIX MAGAZINE Day

以前のプレゼンと重なる部分がありますが、若輩者ながら、昨今のAjaxの技術のGIF89a(ハック)について newtype と oldtype の話を交えながら、ライトニングトークさせていただきました。

前日のshibuya.jsと変わって参加者の年齢層が大きく異なっていたのが面白かったです。

  • newtype : shibuya.js の参加者層(18才~30才前後がメイン)
  • oldtype : Real UNIX MAGAZINE Day参加者層(和田先生は1931年生まれ)

oldtypeの皆様にも満足いただけたようで、少し安心しました。

あと、参加者の皆さんが持ち寄って展示されていたビンテージコーナーは初めて見るものばかりで圧巻でした。

VAXマニュアル コンピュータ用紙テープ UNIX配布MT 初代Dynabook 8進法ソロバン HHKプロトタイプ(サイン入り) NeXT Computer マザーボード iPhoneのおばあちゃん SONY Σ STATION SONY Σ STATION SONY NEWS SONY NEWS Perl T-shirts SUID特許 IBM6100RT/PC ROMP CPU PB031547 X11R3 配布テープ あみだくじ

みなさんは、どれだけわかります?

ちなみに、i-revoさんが中継に使用している機材って、(会社のじゃなくって)全部スタッフの個人の趣味で所有している物だと聞いてびっくりしました。

i-revoさんの中継機材(個人) i-revoさんの中継機材(個人) i-revoさんの中継機材(個人) i-revoさんの中継機材(個人) i-revoさんの中継機材(個人)

すごいですね。IIJさん、i-revoさん、いつもありがとうございます。