メイン

2006年03月01日

ラボの引っ越し終わりました

cybozulabs.jpg

今日から新しいオフィスで仕事しています。
ちょうどこのタイミングで新しく仲間が一人増えて
ラボの平均年齢がぐっと若返りました。(笑)

噂の机と座席ですが、いい感じです。
今ならまだ空席があるみたいです。

ラボでは気軽に揮発性の高いコミュニケーション(いわゆる雑談)を
促進するために、あえてパーティションをすべて取り払っています。
こだわりのエコ・サーバールームも新たに構築しています。
ネットワーク・サーバの移設も特に問題もなく、
担当者の私としてはとりあえず一安心です。

新しいオフィスの場所はこちら

お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにいらしてください。

2005年11月10日

次期オフィス設計担当に任命されました

11月1日から新しい会社に勤務していますが、早速次期オフィスの設計を担当することになりました。

現在のオフィス

今は赤坂のアーク森ビルにオフィスを構えているのですが、入社する人も増えてきて、そろそろ収容人数がオーバーしそうなのです。次のオフィスの事について具体的に考える必要が出てきました。

なにぶん私自身経験が浅いもので、オフィスの設計は今回が初めての経験となります。
期待と不安が入り混じっています。

でも、自分の働きやすい環境を自分自身の手で作っていける機会ってそうそうないですよね。
働く環境というのは、会社から一方的に与えられるものではないということ。

今から非常に楽しみです。

私自身やりたいことが一杯あるので、既にいろいろと妄想してます。:-)

今のオフィスは期間限定!ということで、お時間のある方は、是非一度遊びにいらしてください。