カテゴリー
ネットのサービス

My Five – もしツイッターで5人しかフォローできなかったら誰をフォローする?

My Fiveは、もしもツイッターで5人しかフォローすることができないとしたら誰を選ぶか、というのを回答するというウェブサービスです。 ツイッターアカウントでログインすると、5人までのアカウントを選ぶ画面となります。 そ […]

My Fiveは、もしもツイッターで5人しかフォローすることができないとしたら誰を選ぶか、というのを回答するというウェブサービスです。

Myfive1_2

ツイッターアカウントでログインすると、5人までのアカウントを選ぶ画面となります。

Myfive2_2
それぞれにどうしてその人をフォローするのかの理由を添えることもできます。
ランキングページでは、全ユーザーが選んだ中で最も多く選ばれた人達が列挙されます。といっても、はじまったばかりで2人に選ばれただけでもランクインしちゃっていますが。
Myfiveleaderboard
作者のKyleBraggerさんも上位に入ってます。この人はエンジニアとデザイナーのマッチングサービスForrstの中の人のようです。

# もし5人も「どうしても」という人が居なければ、@akkyを登録していただいてもいいですよ(笑)

5人の選び方にも、情報を入手するための5人とか、仲の良い5人とか、ツイッターでしか活動を観測できない(からツイッター重要)な5人とか、人によっていろいろな選ぶ理由が違うと思います。実際5人しかフォローしないとタイムラインは閑散とするのではないかと思いますが。簡単なサービスですが自分がどんな理由でどんな人をフォローしてるのか、というのを考えさせられたりもしますね。

via TNW