カテゴリー
ネットのサービス

Ajax Geocities == Google Page Creator?

via digg Google Page Creator という新サービスは、Ajax で WYSIWYG オーサリングツールらしい。 google のアカウントでログインすると、ブラウザ上でそのままウェブページの作成編 […]

via digg

Google Page Creator という新サービスは、Ajax で WYSIWYG オーサリングツールらしい。

google のアカウントでログインすると、ブラウザ上でそのままウェブページの作成編集ができる。

画像貼り付けも、貼り付ける場所に応じて画像サイズが切り替わったり、それにあわせて文章の回りこみも変化したり。

さすが Google 、かなり力技だ。

また、 Change Look と Change Layout で、用意されたかなり多くのデザイン、そしていくつかの異なるレイアウトに切り替えられるようだ。

自分のを公開すると gmail のアドレスがばれるんじゃないか、と思ったので、公開されている誰かのを

Google Base もそうだけど、ユーザの生成するコンテンツも google の内部に取り込んでいくつもりなのか。

追記:

各ニュースサイトでも Google Page Creator が取り上げられたようです。

さらに、アクセス集中でアカウント発行が一時停止してるというニュース