PHPプロ!マガジン2007年夏号の記事を執筆しました

PHPプロ!マガジン 2007年夏号の特集1 part1 Webサービスとマッシュアップを執筆させていただき、本日発売となったのでお知らせ。

2007_summer_cover.png

執筆はフリーエイティブの吉武さんと共同で行なった。また、part2の実践篇はZAPAnetのZAPAさんが書かれている。何日か前にZAPAnetさんのまったく別のブログ記事を紹介したけど、そういう縁になってるとは知らなかった。

PHPプロ! マガジンは、オンラインPDFのみの雑誌なので書店では購入できない。バックナンバーも含めてオンラインで購入できる立ち読みはこちら

この号で休刊してしまうということを知り、たいへん残念だ。PHPプロ!やその前身のPHPプログラマーズマガジンは、php|architectという英語のPHP雑誌からPHPの良記事を多く翻訳されている。

ネットで検索しても簡単にはまとまってないような内容も記事化していることがあるので、PHP使いの人はバックナンバーの目次をチェックしてみるのもいいのではないか。英語が読めるならphp|architectもオンラインPDF版があるので読んでみるのもいいかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です