「KFC」タグアーカイブ

カーネルサンダースは死して皮を残す。皮はバレンタインプレゼントに

米KFC が reddit でバレンタインデーにちなんだプレゼント企画を開催していたようです。その名も「カーネルサンダースの毛皮ラグ(Colonel Sanders Bearskin Rug)」争奪戦

KFCがバレンタインデー用に特別に製作したこのラグ、redditers の3名だけが入手できるようですが、その条件は

  1. この画像のフォトショップ改造コンテスト (psd形式の素材も提供)
  2. この画像をテーマに素敵なストーリーを書くコンテスト
  3. 抽選

の三つ。

当選者は、この素敵なラグの他に、フライドチキン一式、好きな動画サービス購読のためのギフト券$160(1万7600円)、一年間の間、毎月一回 KFC でデートする権利、も貰えるそうです。

KFC のチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)は、The Daily Meal に対し「私はデートのエキスパートではありませんが、バレンタインデーにフライドチキンを食べるよりもロマンティックなことがあるとしたら、人類史上最も偉大なチキンのセールスマン、カーネル・サンダースの人造毛皮の上でフライドチキンを食べることでしょうね」と答えたそうです。うっかり「人造」って言っちゃてますが、最近は本物の毛皮を使うことに風当たりが強いですから、マーケティングとしても無難なところでしょう。

日本でもKFCの店頭に剥製が飾ってあるのを見かけますが、毛皮のラグは見たことありませんでしたね。

via The Daily Meal

ケンタッキー・フライド・チキン味の食べられるマニキュア

香港のKFCがソーシャルメディア上で展開している、洒落た小瓶に入った2種類のマニキュア液。

06KFC-web2-superJumbo

“Finger Lickin’ Good”(指をなめちゃうほど良い)な”Edible Nail Polish”(食べられるマニキュア液)。

KFC が使っている11種類の秘密のハーブとスパイスを使った、オリジナル味とスパイシー味のマニキュアは、塗った後になめても大丈夫な原料を使い、ちゃんとKFCの味がするんだとか。

そして90年代?テイストあふれるプロモーション動画

さすがに市販されてはいないようですが、反響によっては店舗でオマケにするぐらいはするんでしょうか。

ソーシャルで流れてきたこれらを見てKFCの味を思い出した人が店に行けば、プロモーションとしては成功なのかもしれません。

via Adweek