Home >サイボウズ・ラボ始動

サイボウズ・ラボ始動

  • 2005-08-01 (月)

本日よりサイボウズ・ラボの業務が始動いたしました。これまで準備はいろいろと行ってきたのですが、本日より赤坂のオフィスでの本格的な業務の開始です。とは言っても、まずは机まわりの整理とマシンのセットアップですが。開発ツールなどのソフトウェアをインストールするところから始まります。

ラボの設立を機に私自身ニューマシンを使うことになりますが、よい機会なので新しいツールにチャレンジする機会でもあります。

ニューマシンと言えば、普通キーボードも付いてきますが、技術者の人は比較的キーボードにはこだわりを持つ人が多く私も例外ではありません。ニューマシンを手に入れると、真っ先に行うのがデフォルトのキーボードを自分キーボードに交換することです。私の場合は、サイボウズ創業時に使い始めたDECのマシンのキーボードが特に気に入っており、必ずそれに取り替えるようにしています(DECはその後コンパックに買収され、さらにコンパックはHPに買収されるという運命を辿りましたが)。8年間使用していますが、こいつがなかなか頑丈で一度も壊れたことがありません。さすがはDECです。そんなわけで、長年使いなれたキーボードに引き続きお世話になりたいと思います。

Home > サイボウズ・ラボ始動

Search
Feeds

Page Top