Home >50%ルール

50%ルール

  • 2005-11-18 (金)

サイボウズ・ラボには、技術者の方が来訪される機会がまあまああるのですが、そんなとき大抵サイボウズ・ラボの説明を行います。その特徴として50%ルールをよく強調します。50%ルールというのは、自分が活動する時間の50%を、自分で設定したソフトウェア関連のテーマに費やしてよい、というものです。Googleの20%ルールというのが有名ですが、それを50%に拡張したようなものです。Googleが20%ルールというのを有名にしてくれたおかげで、50%ルールと言うと、すごく理解されやすいです。

ところで、実はこの50%ルール、サイボウズ・ラボの大きな特徴の1つのなのですが、昨日までそれを説明したコンテンツがサイボウズ・ラボのホームページに用意されていませんでした。なんと。ということで本日の50%ルールについて説明したページを追加しました。

ゆくゆくは実際の50%ルールの活動事例についても載せていきたいと思います。

Home > 50%ルール

Search
Feeds

Page Top