Home >ヤクルト、カカクコムと連携

ヤクルト、カカクコムと連携

  • 2005-11-02 (水)

昨日のTVのスポーツニュースでも報じられていたが、ヤクルトの古田新監督が F-PROJECT というのを始めるそうだ。

ヤクルト、ITの知恵絞り観客増へ カカクコムと連携

ヤクルト球団は1日、神宮球場の観客動員増加などを目指す球団改革プロジェクトチーム発足を発表した。古田新監督が、監督受諾の条件のひとつとして提案していたもの。プロジェクトリーダー(非常勤)にはIT関連企業「カカクコム」の穐田誉輝(あきた・よしてる)社長を招き、情報発信やファンサービス方法、球団の営業体制などを見直す。...

カカクコムはサイボウズ本社と同じビルにオフィスがあるので、なんだか親しみを感じますね。

そこで、プロ野球チームへのアイデアを1つ提案したいと思います。これは阪神タイガース向けにしか適用できないアイデアです。先日ニュース等で阪神が約100億円をかけて甲子園球場を改修するという話を聞きましたが、それであれば是非ライトスタンドに巨大な飛び込みプールを作って、勝利したらいつでもプールに飛び込めるようにしてはどうでしょうか。飛び込んだお客さんにはその後着替えの服も売っちゃったりして。お客さんは飛び込めて嬉しい。球団側は服が売れて嬉しい。Win-Winのモデルが構築できると思うのですが。

Home > ヤクルト、カカクコムと連携

Search
Feeds

Page Top