« PHP+Windowsでスクリーンショットやサムネイル作成 | メイン | mySay 音声版twitter »

2007年04月19日

マウスをブルブルさせるUSBツール

via The Raw Feed

すごいことを考える人はいるもんだ。

mouse-jiggler.png

Mouse Jiggler Simulatorは、USBポートに指しておくとマウスカーソルをブルブルと震わせてくれるというステキアイテム。

これを使えば、コンピュータが勝手にスクリーンセーバーを起動したり省電力モードに移行したりしない、ってオイ。

セキュリティ規約で、PCを離れたら画面が必ずロックされてしまうような設定になっている企業などでも、画面がロックされてイライラすることはなくなります、とかユースケースに書いてある。そもそも、そんな企業だったらこんな変なUSBデバイスを挿すことも許してないのでは、という突っ込みは野暮なんだろうなあ。

大きく震える高速版と、小さく震える低速版の二種類が用意されている。WindowsにもMacOSXにも対応し、今ならたったの$29.95で買えるということ。冗談と思ってたら本当に売ってるし。

投稿者 秋元 : 2007年04月19日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1213

 
mg src="http://img.awasete.com/image.phtml?u=http%3A%2F%2Flabs.cybozu.co.jp%2Fblog%2Fakky%2F" width="160" height="140" alt="あわせて読みたい" border="0">

著書

PHPxWebServiceAPIConnections.jpg

プロフィール

週三日勤務で、残りは個人で活動しています