« 日本語版IE7のWindows Updateの誤配信について | メイン | インテルがソフトウェアアイデアに絞ったソーシャルニュースサイトCoolSoftwareを開設 »
2007年10月06日
TechCrunch40レポート4本と、出展企業のその後
BroadBand Watchでの4本のTechCrunch40レポート。まとめてリンクを貼っておく。
- 【TechCrunch40】新進のネットベンチャーが集まる「TechCrunch40」が開催
- 【TechCrunch40】20のサービスがプレゼン。Yahoo!やAOLは新サービスを発表
- 【TechCrunch40】 2日目はリッチコンテンツが多く登場。最優秀賞も発表
- 【TechCrunch40】世界中から集まった40社のプレゼンから注目サービスを紹介
会場プレス席で隣になり、いろいろ教えていただいた滑川さん、市川さんの解説記事も出ている。どちらもとても面白い。
ネット企業家たちのデビュー戦:TechCrunch40公開デモマラソン審査[前編]
もう戻ってきてから2週間になるけど、この2週間、いつもウォッチしているDiggのトップページとdel.icio.usの人気ブックマークリストで、TechCrunch40でデモを行った40のサービスの多くが、話題になって登場したのを見てきた。
やはり集まった人たちの影響力やネットワーク、カンファレンスへのメディアの注目、TechCrunchの大量のフォロー記事によって、デモを勝ち取った40社にとってはこれ以上ない宣伝になったのだなあ、としみじみ感じた。
40社全部がうまくいっているわけではなくて、やはりモノは良くなければ評価されないのだろうけれど、それにしても割のいいPR方法ではある。
投稿者 秋元 : 2007年10月06日 00:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1578