« 日本語版IE7のWindows Updateの誤配信について | メイン | インテルがソフトウェアアイデアに絞ったソーシャルニュースサイトCoolSoftwareを開設 »

2007年10月06日

TechCrunch40レポート4本と、出展企業のその後

BroadBand Watchでの4本のTechCrunch40レポート。まとめてリンクを貼っておく。

会場プレス席で隣になり、いろいろ教えていただいた滑川さん、市川さんの解説記事も出ている。どちらもとても面白い。

滑川海彦の TechCrunch40 速報レポート

ネット企業家たちのデビュー戦:TechCrunch40公開デモマラソン審査[前編]

もう戻ってきてから2週間になるけど、この2週間、いつもウォッチしているDiggのトップページとdel.icio.usの人気ブックマークリストで、TechCrunch40でデモを行った40のサービスの多くが、話題になって登場したのを見てきた。

やはり集まった人たちの影響力やネットワーク、カンファレンスへのメディアの注目、TechCrunchの大量のフォロー記事によって、デモを勝ち取った40社にとってはこれ以上ない宣伝になったのだなあ、としみじみ感じた。

40社全部がうまくいっているわけではなくて、やはりモノは良くなければ評価されないのだろうけれど、それにしても割のいいPR方法ではある。

投稿者 秋元 : 2007年10月06日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://labs.cybozu.co.jp/cgi-bin/mt-admin/mt-tbp.cgi/1578

 
mg src="http://img.awasete.com/image.phtml?u=http%3A%2F%2Flabs.cybozu.co.jp%2Fblog%2Fakky%2F" width="160" height="140" alt="あわせて読みたい" border="0">

著書

PHPxWebServiceAPIConnections.jpg

プロフィール

週三日勤務で、残りは個人で活動しています