クールな英語の名前生成サービス Dislexicon
[更新 2018-07-30] 紹介していたサイトが https 化されていたのでリンクを変更しました。また、競合サービスやAndroidアプリの情報などを追加して新記事を起こしました。
Dislexicon: The English Language Extender は、単語を渡すと、その単語を含んだ(上で、英語的にそれっぽい)名前を考えてくれるサービスです。
"rss" などと入力して 25 個ぐらい生成させてみると、"rss" を含むいろんな造語が意味とともに表示される。
新しいサービスを始めたり、会社作ったりする人は、名前の検討ですごく悩むだろうと思うが、こういったサービスを使うと、思いもよらないよい名前にあたるかもしれない。
人間の創造性を、機械が力技で支援する、というのがなんかいい感じ、と思った。
# "baka" とか入力してもそれっぽい出力がきた。それはそれでよし。