カテゴリー
技術

銀座アップルストアで Goodpic さんの講演を聴く

第八回XML開発者の日 の懇親会も興味あったのだけど、夜は別の用事を入れていたのでそちらへ移動。隣の駅だったので歩いて移動したらちょうどよい時間だった。 いつもブログを読ませていただいている Goopic さんのブログで […]

第八回XML開発者の日 の懇親会も興味あったのだけど、夜は別の用事を入れていたのでそちらへ移動。隣の駅だったので歩いて移動したらちょうどよい時間だった。

いつもブログを読ませていただいている Goopic さんのブログで始める自分のための情報整理という講演。

XML 開発者の日では平田さんがお話され、夜の講演では goodpic 金子さんと上ノ郷谷さん(Hinagata の人。Six Apart に入社されているとは知らなかった)、と、Six Apart 社づくしの日だった。このブログも MT で書いてるし。

場所が場所で、一般の人も多そうだったので、講演の内容はブログに関する基本的な紹介が中心。MT + Bloglines + del.icio.us の組み合わせで情報収集してブログ書いてますよ、というお話で、これは僕もまったく同じ組み合わせなのだった。金子さんの del.icio.us の URL が紹介されたのがよかった。Bloglines で購読しようかな。