カテゴリー
web_

japan.internet.com でコラムを書くことになった

japan.internet.com でコラムを書くことになった。カテゴリは Web テクノロジー。頻度は、数週間に一本の予定。 コラムは、Web サイトの製作を発注する側の立場で、どのようなチェックによって製作側のスキ […]

japan.internet.com でコラムを書くことになった。カテゴリは Web テクノロジー。頻度は、数週間に一本の予定。

コラムは、Web サイトの製作を発注する側の立場で、どのようなチェックによって製作側のスキルを確かめることができるか、というテーマで書いていく予定。このブログで想定している読者の方とは少し異なるジャンルになる。

このブログでは、技術的に最新の情報を(ときどき誤報など失敗もあるが)お伝えしようとしているが、あちらのコラムのほうは、ある程度知っている人には自明のことも含まれるだろう。コラム内容は当ブログでも併載していくが、内容のばらつきについてはご容赦いただきたい。

また、僕自身が間違って理解していたり、突っ込みが足りなかったりということもあるはず。みなさんからの情報を頼りに、なんとか続けていければと思う。

japan.internet.com 上での初回コラムはこちら当ブログ上での第一回は次のエントリにて。