カテゴリー
fun

○○で有名な○○県

…というわけで、やってみましたよ「*で有名な○○」検索(Google使用)。 以下の表は、「*で有名な○○」の○○部分に「北海道」「京都府」等を入れたフレーズをGoogle検索にかけて、結果一覧画面の「*」にあたる部分を […]

…というわけで、やってみましたよ「*で有名な○○」検索(Google使用)。

以下の表は、「*で有名な○○」の○○部分に「北海道」「京都府」等を入れたフレーズをGoogle検索にかけて、結果一覧画面の「*」にあたる部分を 上から順に重複を除きつつピックアップしたものです。


47 都道府県全部について、上位5位までのイメージ(偏見?)が表としてまとめられている力作だ。非常に面白い。

僕の故郷である富山県を見ると、「風の盆」、「チューリップ」、「寒ブリ」と、まぁそれほど外れてもいないかな、と思うけど、他県の人のイメージというより県内の人が誇っているものという気もしないでもない。

ただし 4 位の「BBS ホイールの製造」はまったく不明。そんなもので有名だったのか。