カテゴリー
fun

トレンディーなウェブサービス

via del.icio.us/popular TrendyWeb による今風のウェブサイトデザイン(笑)。 でかいフォント 明るいパステルカラー。特に緑や青 グラデーション、影、丸い角 空白の多用 Web 標準チェック […]

via del.icio.us/popular

TrendyWeb による今風のウェブサイトデザイン(笑)。

  1. でかいフォント
  2. 明るいパステルカラー。特に緑や青
  3. グラデーション、影、丸い角
  4. 空白の多用
  5. Web 標準チェックボタンや Firefox サイトへのリンク

「トレンディーなウェブサービス」への4件の返信

好意的かどうか、という点は正反対ですが、ほとんどの項目は同じですね。

たしかに 1, 4, 5 あたりは特に悪いことでもなく、標準への準拠や見易さが増すことはいいことだと思います。

パステルカラーについては、サイボウズの製品は昔からパステルカラーなんですよね。

Share360 で海外に打って出たときは、そこも問題となり、全部ビジネス風のデザインに作り直したものです。Share360 だけはサイボウズとしては異質なデザインになっていると思います。

私もこんなスタイル大好きです!

>でかいフォント
>明るいパステルカラー。特に緑や青
>グラデーション、影、丸い角
>空白の多用

お手本にして挑戦してみたいですね。シンプル&スタイリッシュなサイトづくり。
まずは分かりやすいことが「基本」ですね。勉強になります。

僕はデザインはからっきしなので、これに従えば見苦しくない程度になる、というルールが決められていると楽ですね。

それでも、できるかぎりデザインはプロに、とも思っています。

コメントは受け付けていません。