カテゴリー
labs

さらば赤坂アークヒルズ

去年の 8 月にサイボウズ・ラボが設立されてから 7 ヶ月、立ち上げ向けに少人数で便利なところ、ということで日本リージャス(Regus Japan)の赤坂アークヒルズ内にあるレンタルオフィスのお世話になってきた。 日本に […]

去年の 8 月にサイボウズ・ラボが設立されてから 7 ヶ月、立ち上げ向けに少人数で便利なところ、ということで日本リージャス(Regus Japan)の赤坂アークヒルズ内にあるレンタルオフィスのお世話になってきた。

日本に進出してきた外資系企業っぽい会社などが多く、入居して出て行ったと思ったらニュースで「○○社日本進出!」なんてのを見ることもあった。ほんとのオフィスを探すまでの借りのオフィスとして良く使われるのだろう。

ラウンジや廊下では英語やフランス語が飛び交っていて、いったいここは東京か、と思うことも。

内装や家具も良く、とても仕事のしやすいところだったが、順調に「できる技術者」も集まりだし、いよいよ手狭になってきた。

明日はさらにすごいオフィスに移る。がんばらなくては。