カテゴリー
fun

Haiku なエラーメッセージ

from Haiku Error Message 死か税か データ消失 さあどれだ? 消えました あなたの大作 蹴ってみる? 窓落ちた 青い画面だ 知ることか 青画面 ミスに気づいた やりなおし コードは望み チップは弱 […]

from Haiku Error Message

死か税か データ消失 さあどれだ?

消えました あなたの大作 蹴ってみる?

窓落ちた 青い画面だ 知ることか

青画面 ミスに気づいた やりなおし

コードは望み チップは弱し

クラッシュだ プリンタオフで? ペンが楽

大ファイル? 大事なものかも もう無いが

エラーです 原因自分で 考えろ

….疲れた。あとは原文で

英文の Haiku って、本物の俳句に比べるとまだ冗長で、訳そうとしてもなかなかおさまらないなあ。

「Haiku なエラーメッセージ」への4件の返信

素敵なサイトのご紹介有難うございました。
私は、Serious error... と To have no errors...が気に入りました。
こんなあたたかいエラーメッセージがあったらいいですね。トラブル対応中はそれどころではないかもしれませんが。
でも100回に1度くらいこんなエラーメッセージに出会えたら、私は嬉しいです。アイスバーの当たりのように。

>あたたかい、、、かなぁ?(笑)
う~ん、確かに。(笑)
でも、冷たい言葉の影に、人のぬくもりは感じますね。

ネタとして受け取ったんですが、そう言われると単なるヨタだけでなく、優しさは入ってるかもしれないですね。

最近なんでも斜めに見過ぎでした > 自分

コメントは受け付けていません。