カテゴリー
ネットのサービス

ajaxOS か。。。

ajaxLaunch 毎週水曜の新作発表、ゴールデンウィーク休んだから何か出ているだろうと思ったら、Flash mp3 プレイヤー ajaxTunes の後は出ていないらしい。 過去に出したもののバグ修正や要望対応などを […]

ajaxLaunch 毎週水曜の新作発表、ゴールデンウィーク休んだから何か出ているだろうと思ったら、Flash mp3 プレイヤー ajaxTunes の後は出ていないらしい。

過去に出したもののバグ修正や要望対応などをしているというブログでの発表で、「毎週一個」を続けるための隠し玉も切れてきたのかもしれない。

あとブログで、ajaxOS 近日公開、というのも書かれていた。Linspire (旧 Lindows)ベースに、これまでの ajaxLaunch 製ウェブアプリケーションとの親和性を高めたデスクトップ OS だそうだ。つまり、ajax と関係ない。これまでのアプリも ajax 関係無いのが多かった(XUL とか Flash とか)けど、ウェブアプリケーションすら関係ない。

OS から入れ替えられるくらいだったら、制約の多いブラウザベースのアプリケーション使うこともないし、ブラウザベースでどこからでもアクセスできるんだったら、OSやブラウザが何でも関係ないので、どうにも理解に苦しむんだが。。。