カテゴリー
ネットのサービス

日本人に訊け! Ask A Japanese Person

Ask A Japanese Person では、まだ始まっていないけど、現地(って日本か)スタッフが日本人に質問をしてくれるサービスらしい。 東洋の神秘の島国日本は、英語圏のネットでもよく取り上げられる。 (例 立体駐 […]

Ask A Japanese Person では、まだ始まっていないけど、現地(って日本か)スタッフが日本人に質問をしてくれるサービスらしい。

東洋の神秘の島国日本は、英語圏のネットでもよく取り上げられる。 (例 立体駐車場) (例 自販機)

ニンジャはいるのかとか、日本に興味津々な人は多いんじゃないだろうか。

ネットの力とローカルな取材力を組み合わせた、ナイスな Web1.0 サービスだと思う。ちゃんと運営してくれればね。

[追記] エピソード1が2006-10-02に公開された模様。質問は「今朝何食べた?」 あんまり面白くないけどね。