カテゴリー
ネットのサービス

GoogleとYahooによる企業買収の歴史

Wikipediaって本当に便利。 Googleの買収した企業と時期のリスト 2005年、今年とすごいことになっているね。 ひょっとして、と思い、URLの”Google”のところを”Y […]

Wikipediaって本当に便利。

Googleの買収した企業と時期のリスト

2005年、今年とすごいことになっているね。

ひょっとして、と思い、URLの”Google”のところを”Yahoo”にしたら次も出てきた。

Yahooの買収した企業と時期のリスト

こっちのほうは、2005年はすごいけど2006年は1件。単にメンテナンスされてない可能性もあるけど。

しかし、MicrosoftEbayAmazonAOLAskとかはまだ存在しないみたいだ。

こういうのまとまっていると、「Googleが○○を買収したのは200X年O月だが、、、」みたいな文章を、覚えてるかのようにしれっと書けていいね。

あと、Wikipediaから参照されていた先の

Google新サービス投入の歴史

もロゴつきでいい。