カテゴリー
プライベート

古川さんを囲む会

小鳥ピヨピヨのいちるさんにお誘いいただいて、古川さんを囲む会というのに参加させていただいた。 元マイコン少年からすれば、古川さんというのは伝説にも等しい人物。僕が子供の頃、毎月19日には(田舎の本屋は配本が一日遅れだった […]

小鳥ピヨピヨのいちるさんにお誘いいただいて、古川さんを囲む会というのに参加させていただいた。

元マイコン少年からすれば、古川さんというのは伝説にも等しい人物。僕が子供の頃、毎月19日には(田舎の本屋は配本が一日遅れだった)小遣い握り締めて古川さん達の作った雑誌を買いにいったもんだ。当時のバックナンバーはいまだに実家の部屋に置いてある。お前歳は幾つだと言われそうだが。

会では座席のポジション取りが悪く、じゃないな、じつをいうと、緊張して話かけられず、遠まきにお話を伺うだけに終わってしまった。とにかく、眼光鋭く、エネルギーに溢れた人だった。話を聞いているだけで自分も何かしなきゃ、と思わされるような人。そんな人だからこそ、大きな仕事を為されたんだろうと思う。

# 古川さん、いちおう所属はサイボウズじゃなくてサイボウズ・ラボです。恐縮です。

「古川さんを囲む会」への2件の返信

秋元さん、
トラックバックをありがとうございます。

所属、サイボウズ・ラボに修正させて頂きました。
申し訳ありません…

次回は、もう少しお話をする時間があればよいですねぇ..その前に、小生のブログ宛にコメント、提言、などなどいつでもどうぞ、お待ちしております。

では、ふるかわでした

社名をわざわざ修正いただき、ありがとうございます。

個人的にはサイボウズでもサイボウズ・ラボでも大差ないとは思うのですが、社員ブロガーという立場では会社の認知度向上に必死です。こちらこそお手数おかけして申し訳ありませんでした。

もし次の機会があるようであれば、もう少し活き良くお話させていただきます。ありがとうございました。

# そちらのブログでコメントしようとしたのですが、(live.comにユーザ登録はできたものの)こちらのブラウザやセキュリティ設定、はたまた入れているプラグインのせいかボタンが投稿ボタンが効きません。こちらでのコメントですいません。

コメントは受け付けていません。