カテゴリー
ネットのマーケティング

プログラマーというのは、飛行機を作るようなもの

「システムを作るというのは、飛びながら飛行機を作るようなものだ」というEDS(大統領候補を出したり、バスケの神様みたいな名前の社長がいたりするアメリカの大手IT企業)のコマーシャル。 おもしろいんだけど、大規模システム構 […]

「システムを作るというのは、飛びながら飛行機を作るようなものだ」というEDS(大統領候補を出したり、バスケの神様みたいな名前の社長がいたりするアメリカの大手IT企業)のコマーシャル。

おもしろいんだけど、大規模システム構築のたいへんさを、ジャンボジェットの飛びながらの製造になぞらえるのは、本気だとしたら微妙だなあ。超アジャイル開発だ。オンラインでパッチの出まくるOSとか、いつまでのソフト開発の終わらないゲーム機とか、そういうのも思い出したり。

「プログラマーというのは、飛行機を作るようなもの」への2件の返信

“I like this job!”の後に伏目がちになるところ。
リアルを感じる。。。

あー、このビデオ、知ってます。
今年の1月にラスベガスで全体ミーティングがあったのですが、その時見ました。(^^)

コメントは受け付けていません。