カテゴリー
技術

スキャナで奏でるエリーゼのために

via del.icio.us/popular 動画が見られる人は見てもらうのが一番早い スキャナのヘッドが「エリーゼのために」を演奏している。 どんなスキャナでもこれができるというわけではなくて、HPのスキャンジェット […]

via del.icio.us/popular

動画が見られる人は見てもらうのが一番早い

スキャナのヘッドが「エリーゼのために」を演奏している。

どんなスキャナでもこれができるというわけではなくて、HPのスキャンジェット4c/4pというスキャナに搭載された隠し機能を、さらにソフトウェアを書いて呼んでいるそうだ。ソースも公開されている。

スキャンジェット4c/4pは日本でも売られていたようだ。もう10年以上前の機種だからあまりないかもしれないけど、もし職場にあったら、突然スキャナで音楽を鳴らしてみるイタズラも楽しいかもしれない。

「スキャナで奏でるエリーゼのために」への2件の返信

昔、あーすきぃの雑誌に5インチドライブで音楽を奏でるって記事、ありましたね。

Ah! SKIでしたっけ。その記事は覚えてないんですが、いろんな変なことをやってて面白かったですね。

コメントは受け付けていません。