カテゴリー
技術

Yahoo! JAPAN WEB APIコンテスト

11月にPHPxAPIの本を出した関係か、Yahoo! Japanさんよりお声をいただき、Yahoo! JapanのWEB APIコンテストに審査員として参加させていただくことになった。 本日から応募開始となっている。 […]

11月にPHPxAPIの本を出した関係か、Yahoo! Japanさんよりお声をいただき、Yahoo! JapanのWEB APIコンテストに審査員として参加させていただくことになった。

0215webapi_brandw120.gif

本日から応募開始となっている。

優秀作品はYahoo! JAPANのサービスとして採用される可能性も!

ということなので、日本でのYahoo! JAPANのシェアを考えると、本採用されるようなサービスを作ったらすごいことになりそうだ。

また、そこまでいかなくても、次の文も注目だろう。

受賞作品はYahoo! JAPANや各種雑誌・ウェブサイトで紹介されます。また、優秀作品はYahoo! JAPANのサービスとしての採用も検討されます。

何が大きいって、入賞するとYahoo! APIを使ったアプリケーションとしてYahoo! ディレクトリに載るそうなのだ。Yahoo! ディレクトリの掲載価値を考えるとこれもすごいと思う。

Yahoo! JAPANのAPIと他社のAPIを絡めたマッシュアップもOKということなので、かなり自由度も高いと思う。いいアイデアのある方はぜひ応募してはと思う。