カテゴリー
ネットのサービス

円弧の長さで時間を表すPolar Clock

via del.icio.us/popular Polar Clock というFlashで作られた時計、なかなかオシャレだ。 月、日、曜日、時、分、秒のそれぞれが、360度でちょうど一回りするものとして弧の長さで時間を表 […]

via del.icio.us/popular

Polar Clock というFlashで作られた時計、なかなかオシャレだ。

polar-clock.png

月、日、曜日、時、分、秒のそれぞれが、360度でちょうど一回りするものとして弧の長さで時間を表している。長さに応じて弧の色も少しずつ規則的に変化していく。

この手のデザインものにありがちだけど、実用的ではなさそう。でも空いてるディスプレイとかに流しておくのにはいいかもと思った。MaxOSXやWindows用に、ローカルにインストールできるバージョンも提供されている。