Amab.jp Amazonの商品だけを対象にしたSBM
via たれ込み
del.icio.usのようなソーシャルブックマークサービスを、Amazon.co.jpの商品だけに限定したサービスらしい。
何かを限定することで新しい価値や使いやすさが生まれるかも、というのも最近のネットサービスでは流行しているけど、これはどうなのかな。ちょっとわからない。
これまでのソーシャルブックマークサービスを使ったままで使えるような工夫はされているようだ。ブックマークレットでは、対象がAmazonならAmab.jpに、それ以外ならはてなdel.icio.usやブックマークなどの追加画面に遷移するようにできる。
これだと「どちらか」になるけど、複数のソーシャルブックマークに登録できてもいいのではと思った
サイトデザインとかブックマークレット、ヘルプは非常に丁寧に作られている。ヘルプページで使われている本が「PHPxWebサービスAPIコネクションズ」なのがいい(笑)。