カテゴリー
ネットのサービス

big.first.name パーティー向け名前シールを作るサービス

via del.icio.us/popular 勉強会などの集まりで、知らない人に自分の名前をちゃんと伝える方法としてのネームタグ、それを管理・作成できるのがこの big.first.name というサービスだ。 試しに […]

via del.icio.us/popular

勉強会などの集まりで、知らない人に自分の名前をちゃんと伝える方法としてのネームタグ、それを管理・作成できるのがこの big.first.name というサービスだ。

big-first-name-examples.jpg

試しに作ってみた。日本語のほうは、データとしては通っているようだけれどPDF化するのはだめだった。

big-first-name-akky.png

一枚の紙にどんな形式で何枚印刷するかとか、名前の色とかは自由にカスタマイズできる。

また、参加者リストを複数管理できるし、Upcomingsのイベント情報から参加者名を取ってきてネームタグを作る、といった他のサービスとの連携も用意されていた。

ビジネスモデルは、印刷に適したシール用紙を買えるアマゾンのページへのリンクが案内されるのでアフィリエイトかなあ。