カテゴリー
fun

各国お札で作った都市の風景

via haha.nu 千円札で作ってるからといって日本だというわけではない。それぞれ別の国の都市の形を表現している。国を越えて別の地域へ影響を与えるグローバルな通貨の性質を現したアートなんだとか。 他の国の紙幣のもたく […]

via haha.nu

5_japan.jpg

5_japanprofile.jpg

千円札で作ってるからといって日本だというわけではない。それぞれ別の国の都市の形を表現している。国を越えて別の地域へ影響を与えるグローバルな通貨の性質を現したアートなんだとか。

他の国の紙幣のもたくさんある。

「各国お札で作った都市の風景」への2件の返信

お金を傷つけるのはどの国でも違法だと思いますけど・・・。

どの国でも、ということはないと思いますよ。

たとえば、アメリカでは観光地に1ペニー硬貨をつぶしてメダルに作り変えるような自動販売機があります。

日本は法律で禁じられていますね。貨幣損傷等取締法ですか。リンク先の記事の人がどの国でこれをやってるかは調べてないです。

コメントは受け付けていません。