カテゴリー
ネットのマーケティング

GoogleにSEOの何たるかを教えるサイト

via del.icio.us/popular これが現在のグーグル。リンクを集めてGoogleでの順位を上げるという意味では、はなはだ心もとないウェブデザインと言わざるを得ない(と作者が思ったかどうかはわからんが)。 […]

via del.icio.us/popular

これが現在のグーグル。リンクを集めてGoogleでの順位を上げるという意味では、はなはだ心もとないウェブデザインと言わざるを得ない(と作者が思ったかどうかはわからんが)。

how-google-is.png

魅力的なサイトにして、Googleで上位表示させるためには、もっといろいろな工夫が必要である。

上記のリンク先から青い吹き出しの解説を辿っていけば最後まで見ていける。解説の内容を確認したい人のために、下におおまかな訳をつけておく。

ということでできたのが、「Googleで上位表示させるための究極のGoogle」。

how-google-shoule-be.png

このサイト、冗談としても面白い上に、よくできたSEO/ウェブサイトプロモーションの教材でもあるんだけれど、Google(やその他の検索エンジンも)とウェブサイトオーナーの立場の非対称性が痛感させられるなあ。Googleは被リンク数やソーシャルサイトでの登場になんか気を配る必要がない強者なんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です