カテゴリー
技術

MashupChallenge(マッシュアップチャレンジ)コンテスト開始

本日、全世界対象のマッシュアップコンテスト MashupChallenge のサイトが正式にオープンになった。 締め切りは今年2007年の12月31日、過去に発表されていない作品であること、提示された5つのAPIのうち2 […]

本日、全世界対象のマッシュアップコンテスト MashupChallenge のサイトが正式にオープンになった。

mashup-challenge.png

締め切りは今年2007年の12月31日、過去に発表されていない作品であること、提示された5つのAPIのうち2つ以上を使うこと、応募ソースがMITライセンスで公開されることに同意すること、などが参加条件

賞品のほうは「栄誉」と、あとまあWiiとかいくつか用意してるみたいだけど。基本的には栄誉と宣伝力かな。

登録するといきなり5つ、ランダムなAPIが出てきて、そこから選ばされた。不正を防ぐため、この選択で作ったマッシュアップを提出しないと、別の応募はできない。そりゃ、アカウント別に作れば回避はできそうだけど。

ということで、世界にマッシュアップ力を示したいマッシュアッパーの人は応募してみてはどうだろうか。