カテゴリー
ネットのサービス

TechCrunch40レポート4本と、出展企業のその後

BroadBand Watchでの4本のTechCrunch40レポート。まとめてリンクを貼っておく。 【TechCrunch40】新進のネットベンチャーが集まる「TechCrunch40」が開催 【TechCrunch […]

BroadBand Watchでの4本のTechCrunch40レポート。まとめてリンクを貼っておく。

会場プレス席で隣になり、いろいろ教えていただいた滑川さん、市川さんの解説記事も出ている。どちらもとても面白い。

滑川海彦の TechCrunch40 速報レポート

ネット企業家たちのデビュー戦:TechCrunch40公開デモマラソン審査[前編]

もう戻ってきてから2週間になるけど、この2週間、いつもウォッチしているDiggのトップページとdel.icio.usの人気ブックマークリストで、TechCrunch40でデモを行った40のサービスの多くが、話題になって登場したのを見てきた。

やはり集まった人たちの影響力やネットワーク、カンファレンスへのメディアの注目、TechCrunchの大量のフォロー記事によって、デモを勝ち取った40社にとってはこれ以上ない宣伝になったのだなあ、としみじみ感じた。

40社全部がうまくいっているわけではなくて、やはりモノは良くなければ評価されないのだろうけれど、それにしても割のいいPR方法ではある。