カテゴリー
ネットのマーケティング

Google AdSenseのクリック箇所減少の影響は無い、という主張

Google AdSenseの広告表示でクリックできる箇所が、枠全体からリンクとドメイン名だけに縮小された件で、これまで存在した「間違ってクリックした」ケースが減るという予想がGoogle自身からも予想されていたけれど、 […]

Google AdSenseの広告表示でクリックできる箇所が、枠全体からリンクとドメイン名だけに縮小された件で、これまで存在した「間違ってクリックした」ケースが減るという予想がGoogle自身からも予想されていたけれど、

“Did The Change in Google Ad Formats Affect Your AdSense Earnings”では、クリック率と収入をグラフにして、ほとんど影響無いようだ、とレポートしている。

実際は、クリック率がわずかに減少、しかしページビューあたりの収入は横ばい、というもの。このサイトの実例だけではなんとも言えないけれど、そういえば今回の変更の件はいろんなところで話題になったけど、その後下がったという話はあまり見ないなあ。