カテゴリー
open_web_awards

Open Web Awards 投票フェーズ開始

ネットサービスの推薦を寄せていただいたオープン・ウェブ・アウォードですが、二次の全読者による投票フェーズが開始となりました。 パートナーブログとして日本の読者から「動画」と「モバイル」の二つについての推薦を送りましたが、 […]

webawards_180.gif

ネットサービスの推薦を寄せていただいたオープン・ウェブ・アウォードですが、二次の全読者による投票フェーズが開始となりました。

パートナーブログとして日本の読者から「動画」と「モバイル」の二つについての推薦を送りましたが、最も多かった8票の「ニコニコ動画」でも、残念ながら選考上位には入りませんでした。もっと多くの推薦が得られるようにという呼びかけや工夫が不足していたのでしょう。お時間を割いて推薦してくださったみなさんには申し訳ありませんでした。

この次ですが、13のカテゴリごとに、推薦の多かった10のサービスがノミネートされた一次投票が行われます。パートナーブログとして、当ブログからも投票できるよう、カテゴリごとの投票ウィジェットを順次公開していきます。

今回のノミネートを通して日本のネットサービスの認知度を上げたい、という試みは失敗しましたが、ノミネートされたサイトは、より世界で評価されているサービスということになります。投票をきっかけに、それらについても知っていただければ幸いです。