カテゴリー
ネットの事件

Googleストリートビューに写った別の撮影カー

Google Street Viewは、四方を撮影するカメラを積んだ車を道という道に走らせてまわることで道路とその周辺を撮影し、Google Mapsに路上の様子を表示するという、力技的なサービスだ。 このビューが見られ […]

Google Street Viewは、四方を撮影するカメラを積んだ車を道という道に走らせてまわることで道路とその周辺を撮影し、Google Mapsに路上の様子を表示するという、力技的なサービスだ。

このビューが見られる都市が少しずつ増えていることから、撮影隊がアメリカのいろいろな都市を回っているのは確か。

これまでも、この撮影専用車の写真や目撃情報はネットに出ていたけれど、今回のはGoogle Street View自身にこの撮影カーが映っているのが発見されたというもの。よく見つけるもんだ。

google-street-view-car.png

映ってるということは、同じ地域で二台以上走らせて同時に撮影したりもするということだね。

[追記 2008.05.21] コメント欄でご指摘の通り、建物の窓に反射して撮影車が映ったものでした。

via Digg

「Googleストリートビューに写った別の撮影カー」への6件の返信

自分自身が窓ガラスに映っているだけで2台いるとは限らない。

でも左ハンドルだし、生のように見えるので2台(以上)では?

日本でもずいぶん走ってるみたいですよ。
目撃情報もちらほら。オープンが楽しみですね。

「映ってるということは、同じ地域で二台以上走らせて同時に撮影したりもするということだね。」
という文章で strike タグがうまく閉じられていないため、
その後の文章がすべて、打ち消し線が出ちゃってるみたいですよ。

コメントは受け付けていません。