カテゴリー
ネットのサービス

TagGalaxy Flickr写真を太陽系-惑星風にビジュアライズ

ドイツから登場のTag Galaxy(タグギャラクシー)は、太陽系と惑星、惑星の上に、キーワードに関連した写真を配置してみせるという見せ方にこだわったFlashベースのサービスだ。 キーワードを入れると、関連キーワードが […]

ドイツから登場のTag Galaxy(タグギャラクシー)は、太陽系と惑星、惑星の上に、キーワードに関連した写真を配置してみせるという見せ方にこだわったFlashベースのサービスだ。

taggalaxy.png

キーワードを入れると、関連キーワードが惑星のように周囲に浮遊する。

中心の太陽をクリックすると、こんどは星の上にそのタグのついた写真が空から降ってくる

taggalaxy-photos.png

星の上の写真をクリックすると、その写真を見ることができる。

taggalaxy-photos-lightbox.png

日常使いのツールにはならないだろうけど、自動的にタグを辿ったり写真を選んだりさせて、ディスプレイとしてこういう見せ方を使うのは面白いかなと思った。

via del.icio.us/popular

「TagGalaxy Flickr写真を太陽系-惑星風にビジュアライズ」への1件の返信

オーストラリアのベル・ギブソン。日本語の記事にもなっていたんだけど、目についていなかった。https://t.co/oQHLPRe1Foベル・ギブソン/

コメントは受け付けていません。