カテゴリー
技術

PHP4終了。PHP5.2系以降へ

2007/12/31にサポート終了となっていたPHP4.4系が、本日2008/08/08をもって完全に終了となった。今日から後は、基本的(*1)にPHP4を使うべきではないだろう。新規開発はもちろんPHP5.2以上ではじ […]

2007/12/31にサポート終了となっていたPHP4.4系が、本日2008/08/08をもって完全に終了となった。今日から後は、基本的(*1)にPHP4を使うべきではないだろう。新規開発はもちろんPHP5.2以上ではじめるべし。

「残っていた大きな問題に対処した」PHP4.4.9が本日リリースされている。どうしてもPHP5.2.xに移行できないPHP4のサーバがある場合は、せめてこちらへの入れ替えは行なうべき。

‘*1) この先PHP4系は処理系に変化が無くなるので、PHP処理系のソースコードに自分で手を入れられるようなヘビーユーザーでない限り