カテゴリー
fun

可哀想なエンジニアにハグを

Hug a Developer Today(開発者を抱きしめてあげてください)という動画、フリーハグズ系のビデオのパロディなんだけれど、エンジニアの悲惨さを訴えていてソフトウェア開発者なら苦笑してしまうこと間違いない。 […]

Hug a Developer Today(開発者を抱きしめてあげてください)という動画、フリーハグズ系のビデオのパロディなんだけれど、エンジニアの悲惨さを訴えていてソフトウェア開発者なら苦笑してしまうこと間違いない。

「5ヶ月のプロジェクトの4ヶ月目なのに、昨日要求仕様が確定したんだぜ!」とか「ボスが『プログラミング言語○○なら生産性2倍』みたいな雑誌を買ってきてくれて、おかげで工数が半分に縮められたよ」とか。泣ける。

「とあるコンサルが彼らなら次期バージョンは半分の価格・倍の早さでできますと言ったもんだから上司はそれを信じたんだ。でも今、彼らはその予算と時間を使い切ってしまった。そして…」

via Digg

ちなみに、有名なフリーハグズ動画はこれ