カテゴリー
ネットのマーケティング

ブラウザのアドレスバーに動くアスキーアートを組み込む

ドイツの会社がウェブでおこなった、ちょっと変わったプロモーション。 GoogleのAdWordsにアスキーアート(AA, Ascii Art)を組み込んで誘導した(これも面白い。AdWordsの禁止文字に引っかからなかっ […]

ドイツの会社がウェブでおこなった、ちょっと変わったプロモーション。

GoogleのAdWordsにアスキーアート(AA, Ascii Art)を組み込んで誘導した(これも面白い。AdWordsの禁止文字に引っかからなかったのかな)先のページでは、ブラウザのアドレスバーのURLがアスキーアートでアニメーションする。

Firefox3でだけ動いていたというそのページのアドレスは、

http://www.mietwagen.de/sixt

残念ながらもう存在しなくなっているようなのだけれど、アニメーションする様子を動画で保存していた人がいた。

URLの後半が長いアンダースコアになっていて、右端から車やバイクが走ってくる。

via Advertising Lab

[追記] ジョバンニが一晩で、じゃなかった、id:amachangが数十分でやってくれました

「ブラウザのアドレスバーに動くアスキーアートを組み込む」への1件の返信

コメントは受け付けていません。