カテゴリー
ネットのサービス

37Signalsのウェブデザイナー探しサービスHaystack

フリーミアム(少量は無料だけど大量に使うと有料という課金モデル))なウェブサービスをいくつも成功させている37Signalsが、新しくウェブデザイナーと発注者のマッチングサービスHaystackを本日オープンしました。 […]

Logo_haystacktype
フリーミアム(少量は無料だけど大量に使うと有料という課金モデル))なウェブサービスをいくつも成功させている37Signalsが、新しくウェブデザイナーと発注者のマッチングサービスHaystack本日オープンしました。
Haystackscreenshot
ウェブデザイナーやウェブデザイン会社は、このサイトに登録することで、デザインを発注したい企業の目に止まり、仕事を受けられるかもしれない、というものです。
有料プランもあり、その場合は上のスクリーンショットにあるように、無料の表示の4倍の大きさのスペースに、複数の作例を表示したりできるということです。
同種のマッチングサービスは既に多数あります。たとえば、ProgrammerMeetDesignerとかCollabFinderAuthenticJobsKropなどがそうです。Haystackは後発ではありますが、37Signals自身の知名度が高いことから、このサイトもそこそこ使われるようになる可能性もあるのではと思います。
地域の絞込みがアメリカの都市中心になっていますが、実際に登録されている中には「その他の地域」で東欧やインドなど、より相場の安そうな地域の企業も既に登録しているようです。$3,000(33万円)(27万円(2454ドル))以下、の絞込みでもいろいろと出てきますし、この価格でサイトデザインが頼めるのであれば嬉しい人もいるのではと。
また、英語でウェブデザインの受注を受けてもいい、と思っているデザイナーや企業は、作例を登録しておいてもいいのではないでしょうか。