カテゴリー
ネットのサービス

ツイッターでメモ glunote.com

gluenoteは、twitterでメモを取るためのサービス 読んだ4!と同様、ツイッターでコマンド系のサービスなので試用してみました。 ツイッターで@gluをフォローする 数分で@gluからフォロー返しされる ダイレク […]

gluenoteは、twitterでメモを取るためのサービス
読んだ4!と同様、ツイッターでコマンド系のサービスなので試用してみました。
Twitterdmtoglu

  1. ツイッターで@gluをフォローする
  2. 数分で@gluからフォロー返しされる
  3. ダイレクトメッセージ(DM)でgluにメモしたい内容を送る
  4. メモの内容がglunote.comに蓄積される

使ってみましたが、残念ながら日本語が通らないみたい。
Twittergluloggedin
メモした内容は、glunote.comのサイトに行ってtwitterアカウントでログイン(OAuth経由でreadとupdateアクセスをglunoteに許可)することで、サイト上で閲覧することができます。サイト上からメモを取ることも(サイト上から入れた日本語は文字化けせずに入ったみたいですが)
メモは、”? 単語”というDMを送ることで検索することも可能です。ただし日本語がだめなので今は使えないかと。
# とりあえずバグレポートを出しておきました。
と、使ってみて思ったんですが、どうしてもtwitterでメモを取りたければ、自分にダイレクトメッセージを送ればいいんじゃないでしょうか? 自分のDMから検索する機能はないので、glunoteの利点は検索の部分だけかなと。
とはいえ、メモが検索できるというのは大事ですが。これを見ながら、記録系のサービスは検索つけたほうがずっと使えるな、とちょっと反省。検討しよう。