カテゴリー
ネットのサービス

TwitWipe ツイッターの過去つぶやきを全部消してくれるサービス

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : ツイッターを一からやり直したい人のためのUnfollowEveryoneで、followした人を全部外してツイッターをやりなおすサービスを紹介しましたが、肝心の過去のつぶや […]

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : ツイッターを一からやり直したい人のためのUnfollowEveryoneで、followした人を全部外してツイッターをやりなおすサービスを紹介しましたが、肝心の過去のつぶやきが残っていては、真にやりなおしとは言えないですね。
というわけで、過去につぶやいたすべてのツイートを思い切りよく削除してくれる便利サービスがTwitWipe
Twitwipelogo
“Sign in with Twitter”ボタンを押して、転送されたTwitterのOAuthページから許可を与えると、過去のつぶやきを一個ずつ消してくれます。50個ほど書いてあったテストアカウントを使ってためしたところ、数分で全部消えました。
パスワードの入力を要求する(=OAuthを使ってない) TweetBomb というのもありましたが、TwitWipeの方がいいでしょうね。念のために、使ったあとはツイッター側でTwitWipeに与えた許可を消しておくのがいいかもしれません。
UnfollowEveryoneとTwitWipeの二つをつかえば、同じアカウントでまっさら状態からツイッターを再開できる、というわけです。(アカウント名が変わっても良ければ、作り直せばよいだけですけど)

「TwitWipe ツイッターの過去つぶやきを全部消してくれるサービス」への8件の返信

気になった記事(20091118)

今日の気になった記事
Security関連
* ベンダーに聞いた“ネットブック向けウイルス対策ソフト”の中身
* 普通のPC用とNetBook用で本質的な違いはないんだ。まぁ、作る方からするとそうだろうなぁと思う。…

「天空の城ラピュタ」の放送で2ちゃんねる陥落【今週のトピック】

先日「天空の城ラピュタ」がテレビで放送されました。
以前も一度あったようですが、主人公のシータとパズーが崩壊の呪文「バルス」を言った瞬間、2ちゃんねるに多くの書き込みあり、サーバーがダウンするといったことが今回も起こりました。
□| ^^ |秒刊SUNDAY|『バル…….

気になった記事(20091118)

今日の気になった記事
Security関連
* ベンダーに聞いた“ネットブック向けウイルス対策ソフト”の中身
* 普通のPC用とNetBook用で本質的な違いはないんだ。まぁ、作る方からするとそうだろうなぁと思う。…

[…] いろいろ恐ろしい気もしますが、自分がネットに公開した情報ですから止めるのも難しいでしょう。次は寝ている時間帯に代わりにつぶやいてくれるサービスが登場、となるかもしれません。生活習慣が知られるのは嫌だけど、過去のつぶやきには執着しないぜ、という方なら、定期的に過去のつぶやきを全部消すサービスを使う、という手もあるかもしれません。 […]

コメントは受け付けていません。