カテゴリー
プライベート 育児

育児休業から復帰しました

4月1日の入園から慣らし保育で少しずつ預ける時間を延ばしていき、今日からフルタイムで預けられるようになりました。ずっと元気だった子供がここ数日高熱を出していて、予定がどうなることかと思いましたが、ギリギリで復帰に合わせて […]

4月1日の入園から慣らし保育で少しずつ預ける時間を延ばしていき、今日からフルタイムで預けられるようになりました。ずっと元気だった子供がここ数日高熱を出していて、予定がどうなることかと思いましたが、ギリギリで復帰に合わせて回復してくれました。(たぶん。このあと呼び出しがあるかもしれませんが)
こんなに長期で日常の会社(や学校)を離れたのは人生で初の経験です。ひさしぶりにスーツの波に混ざってオフィスのビルに入ると、なんだか不思議な感じがします。子供だけでなく僕も慣らしが必要そうです。
# 4か月分のWindows Updateが走っているためPCが重いです。
3か月超の育児休業でいろいろと勉強になったことや思ったことはあるのですが、それはいずれ余裕が出てきたら書きます。

「育児休業から復帰しました」への1件の返信

コメントは受け付けていません。